胡蝶蘭 産地直送通販のメリット

胡蝶蘭を購入するとき、産地直送の通販が選ばれる理由とは?

胡蝶蘭を購入しようとネットで情報収集してみると、その通販ショップの多さに驚きますね。
その中で特に人気のあるショップは、生産農園から産地直送ができる通販ショップです。

 

最近では鮮魚の分野でも、空港から直接お客様のお店にお魚が届く「空港市場」が話題となっています。
今回は胡蝶蘭の産地直送通販について、その魅力を再度確認してみたいと思います。

まずは、お客様にお届けするまでの購入ルートを比較してみましょう。

 

<花屋と産地直送通販の購入ルート比較>

ルート5

花屋さんで購入すると、時間とコストが大幅にかかっていることがわかりますね。
この他にも、産地直送通販ならではの大きなメリット5つをご紹介したいと思います。

 

胡蝶蘭 産地直送通販のメリット

(1)産地直送だから新鮮

8_orchid-4780_640

ギフト用の胡蝶蘭は、意外と近くのスーパーの花コーナーでも販売されています。
ところが店頭に並ぶ胡蝶蘭は、私たちプロの目から見ると決して品質が良いとは言えません。運ばれてきてから日数が経過しているため、花の劣化が始まっているからです。

 

産地直送通販の場合は、生産農園から直送ができるため、最短で当日には発送が可能です。
そのため、常に新鮮な状態をキープしたまま、胡蝶蘭を大切な方へお届けすることができます。

 

(2)時間を気にせず購入できる

296213

花屋さんは開店時間や閉店時間があるため、時間内にわざわざ足を運ばなければいけません。特に日中お仕事をされている方にとっては不便ですし、その時在庫があるとは限りません。

 

産地直送通販の場合は、ちょっとしたスキマ時間に、手元にあるPCやスマートフォンで購入することができ、豊富な種類の中からシーンと予算にあった胡蝶蘭を選ぶことができます。

 

(3)生産者価格で購入できる

v

花屋さんの胡蝶蘭は、中間業者(市場や花屋)の費用が上乗せされるため、その分価格が高くなってしまいます。

 

産地直送通販の場合は、生産農園から直接仕入れることで販売価格が抑えられます。
よく見かける激安商品と比較されがちですが、もともと品質が低い蘭を安く売っているのではなく、品質の高い蘭を中間業者(市場や生花店)のコストカットや、受注対応をネットにすることで人件費を削減でき、その分安くご提供ができるわけです。

 

(4)会員向けのお得なサービスが充実

3435794

会員登録すると、会員割引やお得な情報を優先してお知らせする会員様限定のメールマガジン、お買い物ごとにたまるポイント、実際に先方に届くお花の画像が確認できるのも、産地直送通販ならではの人気サービスです。
また一度会員登録しておくと次回の入力作業の手間もはぶけるので、忙しいビジネスマンには不可欠なサービス機能ですね。
(お客様の個人情報は、当社が責任をもって安全に蓄積・補完、SSLにて暗号化された安全な通信を行います。)

 

(5)品質保証

rs-fimage5

通販で最も心配とされるのが「品質保証」です。当店では生産農園で常に胡蝶蘭を生産・出荷しているため、同等の胡蝶蘭をすぐに発送することが可能です。輸送中のトラブル等、万が一の場合でも即座に新品交換が可能ですからどうぞご安心ください。

 

まとめ

お祝い事は比較的事前に把握しておくことができますが、お悔やみ事などは時と場所を選ばず急に訪れます。
そんな時は特に、産地直送の通販を利用するメリットが実感できるはずです。

しかし、いくら便利とは言ってもその手軽さゆえに不安も多いと思います。
それでも通販が選ばれる理由には、花屋さんでは得られない様々なメリットや、通販独自のサービスが充実していることにあります。
今まで産地直送の通販は使ったことがない方や会員になろうか迷っている方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。