【 30秒で相場がわかる!】どの胡蝶蘭を贈ればいいか「フローチャート」

印象に残る華やかな胡蝶蘭は、お祝いの場にとても相応しいお花です。胡蝶蘭は、一年中いつでも花を楽しむことができ、 花言葉が「幸福が飛んでくる」というところも、お祝いの贈りものとして人気がある理由です。

 

お祝いは概ねご予算内で収めたいところですが、初めて胡蝶蘭を贈られる場合は、相場が最も気になるところです。
あなたがお選びになった胡蝶蘭は、相場とかけ離れていないか?以下のフローチャートで確認してみましょう。

 

胡蝶蘭を選ぶポイント

胡蝶蘭を選ぶポイントには大きく3つあります。

1.ご注文主様が個人の方として贈るのか、法人の方として贈るのか。
2.お相手様が一般企業の方なのか、大手企業の方なのか。
3.飾られる場所や会場のスペースがどれぐらいあるのか。

 

胡蝶蘭の相場 まるわかりフローチャート

3つのポイントを押さえたフローチャートで、簡単に相場をチェックしてみましょう。
(赤枠:当店の商品ランキング)

 

■胡蝶蘭の相場 まるわかりフローチャート

胡蝶蘭フローチャート5

※クリックすると拡大ができます。

 

まとめ

胡蝶蘭は、本数や輪数によって見栄えが大きくかわります。そのため、お相手様とのお付き合いの度合に応じて、相場よりも少し本数や輪数を増やしてみるだけで、周りの胡蝶蘭にうもれにくくなります。

胡蝶蘭は生きています。 たとえ同じ本数、輪数であっても、苗や育った環境によって生きる長さは違います。
お相手様に少しでも長く楽しんでいただけるように、あなたが気に入った一鉢をピンポイントで探して欲しいと思います。