豪華で一際目立つ胡蝶蘭|大切なお客様への贈り物

当店ではたくさんの豪華な胡蝶蘭をみなさまにお届けさせて頂いております。

その中でも5本立ち、7本立ち、10本立ちの様な大きな胡蝶蘭はどのような場合に贈られているのでしょうか。

本日は豪華で一際目立つワンランク上の胡蝶蘭はどの様なときに贈られる場合がおおいのかまとめてみました。

ご参考に頂ければ幸いです。

まず開店・開業のお祝いです。

大輪の花が大きくボリュームがある3~5本立ちの大輪のものが人気です。

胡蝶蘭は香りや花粉の量が少ないため、生花を飾りづらい飲食店や病院などにぴったり。

より重要な取引先には5~10本立ちのものがオススメです。

kaiten_yuria37_main

次に多いのが就任・昇進・退職のお祝いです。

重要な取引先での社長就任や昇進、お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて退職お祝い、また大切な方への新たな門出を応援するのにふさわしい胡蝶蘭を贈られる方が増えています。
ビジネスシーンにマッチする豪華で上品な胡蝶蘭はお祝いに最適です。

また開院祝にも大きな胡蝶蘭が人気です。

お店を新しく開くだけの場合は個人の場合が多く、相場は2万円~3万円ですが、開業(事業を新しく興された)や開院(病院、クリニックを始められた)の場合は、ワンランク上がって3万円代後半から5万円の胡蝶蘭をお選びいただいております。


特に開院祝いの場合は、その病院やクリニックの信頼度に繋がる場合が多いので、ご友人やお身内でも、ワンランク上の胡蝶蘭をお選びになるようです。

会社の上場祝、周年記念にも最適です。

胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」鉢植えには「根付く=社会に根付いて仕事をする」という意味合いもあり創立記念日・周年祭、上場祝、大事な方の新たな門出をお祝いするのにピッタリな贈り物です。


日頃からお世話になっている会社やお店が、5、10周年などの節目の日を迎えられる時にお祝いの気持ちを込めて胡蝶蘭を贈ってみてはいかがでしょうか。

最後に法曹界のお祝いです。

選挙の事務所開き、当選祝いに必ずといっていいほど、目にするのが胡蝶蘭です。


胡蝶蘭はなんといっても「縁起が良い」!
胡蝶蘭は、純白の花びらに佇まいが「清廉潔白さ」を連想させ、花持ちの良さなどから「息の長さ」が感じられる非常に縁起の良いお花です。政治活動される方にも大変好まれるお花ではないでしょうか。


応援する方へ「おめでとうございます」「頑張ってください」という激励の気持ちを込めて、事務所開き、出馬祝い、陣中見舞い、当選祝いに胡蝶蘭を贈りましょう。



まとめ

贈る目的や予算によって使い分けて、大切な方に笑顔になってもらえたら嬉しいです。
胡蝶蘭とともに感謝の気持ちをもって贈れば、受け取った方にも気持ちが伝わることと思います。


胡蝶蘭の花言葉は「幸せが飛んでくる」この花言葉のように贈る人、贈られる人にも幸せになってほしい。
当店ではお客様の気持ちをつなぎ、まごころを込めて精一杯お届けして参りたいと思います。