胡蝶蘭を宅配便で贈る際の安心梱包 蘭すぐ.net

3本立ち白背景 DSCN2870

日持ちの良い胡蝶蘭は、どんなお祝いにも相応しい華やかで安心の贈り物です。
当店では胡蝶蘭を産地直送でお届けしています。
一般の花屋さんで購入して配送してもらうよりも、はるかに新鮮です。

新鮮な胡蝶蘭を贈ったら新鮮なままきれいな状態で届くと思っておられる方も多いのではないでしょうか?

しかし胡蝶蘭は大きいものも多く、デリケートで振動に弱いお花です。
配送中の横揺れによって痛むこともあります。

それを防ぐために蘭すぐ.netではいろいろな工夫をして、お客様に安心して頂けるよう日々、徹底した管理体制の中で、丁寧でまごころを込めた作業をしています。

新鮮な品質を保ったままお届けすることも私たちの大切な使命だと思っています。

今日は胡蝶蘭の梱包から配送までの流れをお伝えしていきます。

生産農園から胡蝶蘭を直送

蘭すぐnetでは、生産農園から直接お客さまの元へお届けしています。
中間業者(市場や生花店)を省いた生産者価格で、より上質な胡蝶蘭をご購入いただけます。

また15,000鉢の胡蝶蘭の中から、プロの目で選んだ「もっとも美しい一鉢」を、あなたのためにご用意させていただきます。

そのため花持ちが良いのはもちろん、花数が多く、しっかりした茎と
厚くて大きな花びらが特徴の、贈答用にぴったりの胡蝶蘭をお届けする
ことができるのです。

胡蝶蘭の梱包

胡蝶蘭の配送に欠かせないものはなんといっても頑丈な梱包材です。
当店で使用している梱包の段ボールはしっかりした厚みがあり、頑丈なものを使用しています。

1) お花に傷がつかないように1本立ちごとに和紙で丁寧にくるみます。

DSCN2808

2) 胡蝶蘭専用の段ボール製梱包材に鉢を置きます。
胡蝶蘭が配送中に倒れたりしないように、底板が鉢を固定できるように加工されています。

2_DSCN0668-2-300x225

3) 上部の切り込みに花茎を丁寧に差し込みます。
胡蝶蘭が段ボールの中でぐらぐらして花茎が折れてしまわないように
花茎を丁寧に段ボールに差し込み後ろで固定します。

DSCN2802

4) そっと箱にいれていきます。

DSCN2789

5) 前を閉じて、割れ物注意や取扱注意のシールを貼ります。
ドライバーさんに細心の注意を払ってもらうため、
箱にも取り扱いの注意点を記載しております。

DSCN2872

6) 出来上がりはこんなに大きな箱になります。
※写真は大輪胡蝶蘭の梱包箱

IMG_4431

まとめ

胡蝶蘭はデリケートで大きいので配送には最善の注意が必要です。

頑丈で丁寧な梱包をすることで輸送中のストレスを防ぎ、お客様に少しでも長くお花を楽しんで頂けるよう、日々、細心の注意を払って梱包しております。

もしご自身で育てられた胡蝶蘭をお贈りされる際には、当店の梱包を参考にしていただければ幸いです。

胡蝶蘭の花言葉は「幸せが飛んでくる」です。

大切な方に笑顔になってもらうために、気持ちを込めて胡蝶蘭を贈ってみてはいかがでしょうか?